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【お客様インタビュー】#06 - ママになってもジュエリーを思いっきり楽しみたい!環境の変化にも寄り添うジュエリー

【お客様インタビュー】#06 - ママになってもジュエリーを思いっきり楽しみたい!環境の変化にも寄り添うジュエリー

 ―N様は2017年の創業当初からBrillarをご愛顧下さっていますが、最初はどんなきっかけでBrillarのことをお知りになったのでしょうか?

私はもともとジュエリーが好きで、毎日ピアス、ネックレス、そして指輪をして出かけていました。ですが、子供が産まれてからは赤ちゃんに当たってしまうのが嫌だったので全て外していたんです。

子供が少し大きくなってお外遊びができるようになった時にふと自分の顔を鏡で見ると、本当に何も着けていなくて無防備な姿にドキッとしました。「この状態で外に出て大丈夫?」と思ってしまって。

とはいえ、外で子供と一緒に遊んだりもするので、高価な婚約指輪などを着けるのも抵抗がありました。もう少しリーズナブルな金額で、なおかつ独身の頃のような感覚で使えるようなジュエリーはないかなと思って探し始めたときに見つけたのがBrillarさんでした。

―モアサナイトはもともとご存じでしたか?

モアサナイトのことは知りませんでした。私はちょっと気になることがあると徹底的に調べてしまうたちなので、Brillarさんを見つけてモアサナイトのことを知ってから自分なりに調べてみたんです。

ダイヤモンドでないといけない、という意識もそこまで無かったので、「綺麗だったらそれでいいじゃん!」と思いました。

ですが、比較的お手頃とはいえ安い物ではないので、「本当にこれをネットで買ってもいいんだろうか」という思いもあって、しばらくはSNSなどで眺めているだけでした。

―N様はBrillarの商品をたくさん買ってくださっていますが、初めて買われた時の事は覚えてらっしゃいますか?

はい、覚えています。

Brillarさんで初めて買ったのは、夫にもらった婚約指輪と似たようなデザインの指輪でした。婚約指輪は私が好きなデザインをオーダーして作ってもらったものだったので、似ている物ならハズレはないかなと思って選んだんです。

初めての購入でしたが、買う前にインスタで小原社長と何回かやりとりをして買ったので、不安はありませんでした。*

Brillarさんは返信も早いし、結構やりとりをしっかりしてくださるんですよ。会話も結構盛り上がってしまったり。SNS上ではありましたが、会話を通じて人柄が見えたというのも、購入に至った決め手かもしれません。

通常のオンラインショッピングとは違って、しっかりコミュニケーションが取れて、なおかつスタッフさんもとてもフレンドリーなんですよね。この人から買うんだったら大丈夫かな、という感じでした。

*創業当初は代表の小原自らお客さんとやり取りをして販売を行っていました。

 

―初めてモアサナイトを見たとき、どのように思われましたか?

商品が自宅に届いた時、ドキドキしながら箱を開けたのですが、開けた瞬間「え、綺麗じゃん!」と思いました(笑)。輝きもすごいキラキラしているし。

買って良かった、いいもの見つけた!という感じでしたね。

今までにご購入下さったジュエリーの一部。姉妹ブランドのOHARA PEARLも入れるとかなりの数になるとのこと。

 

―ありがとうございます!7年使ってみて、モアサナイトの良いところはどんなところでしょうか?逆に、色落ちなど気になることはございますか?

ホワイトゴールドの色落ちなどは全然気にならないです。綺麗なまま、落ちないですね。

Brillarさんのジュエリーは、カラットや地金を自由に選べるので、カスタマイズ性があるところが良いですよね。セミオーダーの相談にも乗ってくださいますし、一度、母へのプレゼントをフルオーダーでお願いした時もかなりしっかりやりとりをしてくださった記憶があります。

また、アフターメンテナンスもしっかりしていますよね。一度パールが取れてしまった時も修理をしていただきましたし、あとは指輪の内側の接触部分が痛くならないように内側を削って滑らかにする加工なども、後からできるかお伺いしたところ快く対応してくださいました。

後は、やはり輝きが違いますね。例えばデパートのお手洗いとかでスポットの照明が自分に当たったりすると、何かがキラッと輝くんです。で、見てみると、だいたいBrillarさんで買ったジュエリーを着けていて。「あ、光ってる光ってる!」と思います。

お化粧品売り場で、美容部員さんが手元にサンプルを出して下さるときなんかは、「素敵な指輪ですね」といつも言われます。大体そこで私は「モアサナイトって知ってます?」なんて話し始めたりしてしまうので、どちらが販売員さんか分からなくなってしまいますね(笑)。

―ありがとうございます。ちなみに、今欲しいアイテムなどはありますか?

インスタライブ見ると欲しくなっちゃうので、実はこの前、「もう買いません」宣言をしたんですよ(笑)。

インスタライブも、見てしまったら最後、欲しくなってしまうので、見ないようにしているのですが…タイムラインに出てくると、見てしまうんですよね(笑)。

今はスクエアの形のリングが気になっているので、三越のポップアップに見に行こうかなと思っています。

―最後に、Brillarについて一言お願いします。

商品ももちろんそうですが、Brillarさんは会社としてもとても魅力的だと思います。インスタライブの様子などを見ても、スタッフさんが本当に楽しんで商品を紹介してくださっているのが伝わってきますよね。

最初に買った時も社長の人柄に安心感を感じて購入を決めましたが、社員さんにもそのマインドが伝わっているのだなと感じます。

―実はNさんは、創業後最大の危機に、代表の小原に優しい言葉をかけてくださったとのことで、後に代表の小原自らSNSで当時のことを振り返っています。その節は本当にありがとうございました。Brillarは、私たちを応援して下さる沢山のお客様に支えられてここまで来ることが出来ました。今後も、お客様に喜んでいただけるよう精進してまいります。

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