このサイトでは、お使いのブラウザのサポートが制限されています。 Edge、Chrome、Safari、または Firefox に切り替えることをお勧めします。
【お客様インタビュー】#04 - お買い物が楽しい!買い手とのコミュニケーションがブランドを作る

【お客様インタビュー】#04 - お買い物が楽しい!買い手とのコミュニケーションがブランドを作る

今回は、Brillarと、姉妹ブランドのOHARA PEARLのアイテムをたくさんご購入いただいている、M様にお話をお伺いしました。


―最初にBrillarのジュエリーを購入されたのはいつですか?

今から1年半ほど前、2022年の後半だったと思います。

お仕事でも使えるものをと思い、ハーフエタニティリングと、シンプルラウンドネックレスのホワイトゴールドを購入しました。カラット数はスタンダードな1カラットのものです。

 

―どこでBrillarをお知りになったのでしょうか?

 インスタで代表の小原さんの投稿を拝見して、素敵なジュエリーを着用されているなと思ったんです。投稿を見て行くうちに、ご自身のブランドの商品だということが分かって。それで興味を持ちました。

 

ダイヤモンドよりも輝きが強いのに、ダイヤモンドよりも気軽に身につけられて、なおかつコストもかからないなんて、良い事しかないな!と思って、すごく興味を持ちました。


東京に行く機会がたまたまあったので、それで銀座の店舗の方に伺って、購入させていただいたのが最初です。

 

―当時の銀座本店で実際にモアサナイトをご覧になったのですね。初めてモアサナイトをご覧になって、どう思われましたか?

ファイアがすごく強いということだったので、輝きが強すぎて逆に違和感があったりしないかな?と気になっていたのですが、実際は全然違和感がなくて。私は同じくらいの大きさのダイヤモンドのジュエリーも持っていたのですが、それと比べても違和感は全くなくて、むしろとても綺麗で気に入りました。


―実際にモアサナイトジュエリーを使ってみて、良いと思う点はございますか?

私は仕事でずっと身に着けているので皮脂汚れなども気になってしまうのですが、ふとした時に触ってみても全然輝きがくすんでいる感じもなく、お手入れがすごく楽です。


モアサナイトを購入する少し前までは、ラウンドヘイローデザインのダイヤモンドのネックレスを使っていたのですが、布などで拭かないと輝きがくすんでしまうんですよね。モアサナイトの方は、仕事をしている合間にちらりと目に入ると、いつでも輝いている感じがします。

あとは、大きなカラットのアイテムも気軽にチャレンジ出来るところがすごくいいですよね。思い切った大きさのものだと、やはりダイヤモンドの場合はかなり高価になってしまうので、傷つけないようにかなり気を使ってしまうと思うんです。

以前は、もともとハイブランドのジュエリーなんかも結構買っていたのですが、Brillarさんのジュエリーを買うようになってからは、あまり買わなくなってしまって。実は、かなり眠らせてしまっているハイブランドジュエリーもあるんです。


その点、モアサナイトは、強度はそんなに変わらないはずなのに、遠慮せずにどんどん使えます。家に帰って外したときに、テーブルの端にポンと置いたりとか(笑)。気疲れせずに日常使い出来るという点もすごく気に入っています。やっぱり、普段気軽に使えるジュエリーって良いなと思いますね。


<M様ご着用のジュエリー。お仕事でもプライベートでもご愛用くださっています>

―ありがとうございます。Brillarのジュエリーは、どんな時に購入されていますか?

私は基本、インスタをフォローさせていただいているので、インスタのストーリーズなどで気になったアイテムを見つけて購入しています。


<Brillarインスタアカウントの投稿。お客様のレビューをたくさん掲載しています>

Brillarさんは、インスタでのやり取りがとても楽しいんです(笑)。代表の小原さんに、インスタのメッセージで「おすすめのピアスはありますか?」と伺ったところ、フープピアスをお勧めしてくださったりもして。それでフープピアスも購入しています。

また、BrillarさんのジュエリーはK18とプラチナを使用しているため、変色しにくいという風に代表の小原さんが仰っているのを聞いて、シンプルラウンドネックレスの地金違いも購入しました。


あとは、サンフラワーネックレスもピアスとセットで持っています。サンフラワーネックレスは、華やかで非日常感を演出できるので、旅行に行くときなどに重宝しています。ホテルのディナーの時に着けてみたりしますね。


あまりに高価すぎるものだと、旅行に持っていくのも怖くなってしまうので…。大ぶりのアイテムをトラベルジュエリーとして使えるのも、Brillarさんならではですよね。

 

―M様は姉妹ブランドのOHARA PEARLのアイテムも購入してくださっていますよね。OHARA PEARLの購入の決め手は何でしたか?

OHARA PEARLさんの方も、実際に購入したのはインスタでゲリラセールをされていた時でした。それ以来、OHARA PEARLさんのジュエリーもインスタで何度か購入しています。


私は、元々パールを着用する習慣はあまりなかったので、あまり大きなパールは抵抗がありました。ですが、OHARA PEARLさんのジュエリーを買うようになってから、だんだん大きなものにトライするようになりましたね。見慣れてくると、小さいものでは物足りなくなってしまったりして…。かなり中毒性があります(笑)。


パールの場合も、大きくなればなるほど、通常はかなりお値段が張りますよね。

OHARA PEARLさんの場合、ハイブランドやデパートなどで買うよりもかなりお買い得なイメージがあります。


私は中部地方に住んでいるので伊勢志摩の方に行くこともあり、そこでパールの専門店を見て回ったりもしたのですが、そこと比べてもやはりOHARA PEARLさんはお得で。思わず小原さんにメッセージを送ってしまったくらいです。

 

―最後に、BrillarとOHARA PEARLの好きなところを教えてください。

親しみやすさですね。代表の小原さんをはじめ、スタッフさんも、皆さんとてもフレンドリーなんです。小原さんは、会社の代表でもいらっしゃるのに、すごく親しみやすくて、私、大好きなんです(笑)。


ハイブランドのお店などに行くと、緊張してしまったりするんですよね。少し身構えてしまうというか。Brillarさんは、身構えることなく楽しくお買い物ができるのが、本当に素敵だと思います。


以前、店舗に伺う前にメッセージで小原さんとやりとりをした際に、「Brillarさんで購入したアイテムを身に着けて、お店に“里帰り”させます!」とお伝えしたんです。

Brillarさんで購入したジュエリーを着用して、Brillarさんの店舗に伺うことを、私なりに“里帰り”と表現したのですが、それを小原さんがとても喜んでくださって。


それ以来、Brillarさんでは“里帰り”という言葉がよくつかわれるようになったそうです。そんな風に、顧客とのコミュニケーションからブランドの雰囲気が醸成されているのも、とても魅力的ですよね。


スタッフさん同士もとても仲がいいですし、楽しい雰囲気がすごく伝わってくるブランドだと思います。

 

―ありがとうございます!Brillarへの愛を沢山語っていただき、嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。